chromecast anycast ai

コロナ自粛で自宅で過ごされている方が多いと思いますが、皆様chromecast(クロームキャスト)は聞いたことがある方が多いと思いますが、chromecastとは自宅のtvやモニターにhdmi端子で接続し自分のスマホのyoutubeやhuluといった動画配信サービスを大画面で楽しむことができる商品ですが、類似商品でanycastというものがあります、こちらもhdmiで接続しスマホの映像をtvで楽しむ商品ですが、この二つの商品のほかにもfirestickといった商品もあります、firestickも同じような商品です。

それら3っつの商品の違いですがまず再生できる動画サービスが違いますがほぼ同じで一般的なyoutube,hulu,netflix等の動画サービスはすべて見ることができます。では何が違うのか、chromecastは動画の再生アプリの起動がスマホからです

firestickは専用リモコンからの操作です、anycastはスマホからの操作ですがcastではなくミラーリングです、ミラーリングとcastの違いはミラーリングはスマホの画面を直接投影するのですがこの際lineやメールをスマホ上で見るとそれがそのままtv画面にも映ってしまいます、なのでキャストをすることにより動画だけがtvで再生されスマホでlineをさわることができます。firestickに関しては独立してスマホは関係ないので便利ですね。

値段ですがchromecast,firestickが6000円ほどでanycastは2000-3000円ほどと安価です、個人的にはおすすめはchromecastですね。やはりcastができて操作がスマホ一つなので楽ですからね。

ちなみ最近ではaiが搭載されたtv等もあり値段は高額になりますが最初からyoutubeやhuluがtvだけで見れる商品もありますね、ただprimevideoやnetflixは対応してない商品も多く結局そういったガジェットを使った方が安価で間違いがないかもしれませんね。

関連記事

  1. ダイハツ TAFT 試乗
  2. 2020/06/14
  3. スマホ依存症
  4. アルコール消毒液
  5. 2020/06/18
  6. 運転と罰則
  7. ワンボックス車の異音について
  8. 珍しい車のロゴ

中古車在庫情報

お問い合わせはお気軽に!

電話:0574-43-0556


【営業時間】
平日 8:30-19:00
日・祝 8:30-17:30
定休日:月曜日

さくら会少年剣道部

PAGE TOP