ちょい乗り保険

一日保険は最近有名になってきましたね、各損保会社にて販売されている商品ですがとても便利な保険なんですよ。料金としては車両保険無しプランで1日500円車両付きで1500円(免責15万円)、プレミアムプラン(車両免責10万円、弁護士特約付き)2100円です。友人の車を一日借りる時、また限定条件(年齢や、夫婦限定等)がついていて乗れない親の車を一日乗るときに使うと、安心して車に乗ることができますね。

また支払い方法は携帯電話代金と合算して支払うこともできますし、各種クレジットカードで支払うこともできます。加入自体はコンビニエンスストア(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ※東京海上の場合)の専用端末で加入することができ、またWEBでも加入できます。なので借りたいと思った時に損保代理店に連絡したり足を運ばずに対人せずに加入できるのでお手軽ですね。

ただし基本が人の車を借りて乗るというのが商品のコンセプトなので、自分自身の名義の車や、配偶者の車、また法人名義の車には加入することができません。また問い合わせで多いのがレンタカーに入れるかという質問ですが、レンタカーは加入できません。また保障に関して通常の任意保険に対して特約が少ないためどうしても心配な方は損保代理店にご相談くださいませ。

関連記事

  1. 車の納期について(中古車)
  2. GWが終わりました
  3. chromecast anycast ai
  4. 防災 5月11日
  5. 夏場のマスク
  6. 車を買う方法
  7. 運転と罰則
  8. アルコール消毒液

中古車在庫情報

お問い合わせはお気軽に!

電話:0574-43-0556


【営業時間】
平日 8:30-19:00
日・祝 8:30-17:30
定休日:月曜日

さくら会少年剣道部

PAGE TOP