ロードサービス

jafというロードサービスは今はご存知の方が多いと思いますが実際のところ、任意保険に無料でロードサービスが付帯されており加入されてない方が最近では多いと思いますが、jafに入ってて良かった!という事案がありましのでご紹介したいと思います。

1側道に2輪とも脱輪してしまった場合

このケースだと脱輪からの脱出が非常に困難でした、最初は保険会社のロードサービスがきたのですが保険会社のレッカーでは救助できずにjafの救助車両がくることになりました。jafの車両で無事救出できました。

2遠方地でのパンク

県外に外出している時に道が悪いところ、アスファルトに穴があいており落下した衝撃でフトントタイヤの横を切ってしまった、軽自動車でしたが最近の車はスペアタイヤがついていないためロードサービスを呼ぶことに、ロードサービスが来たものの、県外の為搬送距離で金額がオーバーしてしまうとのこと、そこでjafに連絡しロードサービスの担当の人に案件の対応番号を聞きそのまま伝えたところ無事に運んでもらえました。この場合ロードサービス側からjafに対して搬送費用をお客様が会員の場合請求できるようです。

3朝がた時間が無いの時のバッテリーあがり

朝方出勤前にバッテリーがあがっている!任意保険のロードサービスに連絡したところ1時間ほどお待ちいただきますとの回答で、一度jafにも聞いてみますと伝えjafに連絡してみたところちょうど一台近くで救助し終わった車両があったそうで、15分くらいできてくれました。

まとめ

任意保険のロードサービスはレッカー牽引(15万円限度)や30程度の応急処置(レッカー牽引の限度額と合算する)、燃料切れの給油サービス(1回10ℓ限度)の3つのサービスです。なので実際に上記1のような脱輪や、スタック(砂浜や砂利で沈んでしまうこと)が起きた場合jafに加入しておいた方がより安心して車にのることができますね。またjafは任意保険のロードサービスと異なり個人で加入するサービスなので、友人の車に乗っていたり自分のバイクに乗っていても使うことができるんです。入会される場合は当社にご連絡くださいませ。また料金は現金の場合入会金2000円年会費4000円計6000円ですがクレジットカードで加入する場合は入会金が1500円になりますので500円お得の上、次年度からもクレジットカードに自動的に引き落としがかかるので払い忘れ等がなくて安心ですね。また家族会員なら入会金無料年会費2000円で加入できるのでもし家族でだれかjaf会員の場合は加入をおすすめします。また、家族で加入する場合は個人と家族会員同時に加入できるのでお得ですよね。

関連記事

  1. 2020/07/14
  2. 2020/06/14
  3. 飯盒炊飯
  4. 自宅で出来るダイエット方法
  5. 防災 5月11日
  6. サポカー補助金の話
  7. アルコール消毒液
  8. 電気自動車のすすめ

中古車在庫情報

お問い合わせはお気軽に!

電話:0574-43-0556


【営業時間】
平日 8:30-19:00
日・祝 8:30-17:30
定休日:月曜日

さくら会少年剣道部

PAGE TOP