他県ナンバー狩り

岐阜愛知にて県独自の非常事態宣言が発令されましたね。他県への不要不急の越県を避けましょうと要請がでていますね、しかしこれは国からの法令ではなくあくまで”お願い”です。もちろん越県を肯定するわけではないです。しかし仕事で県をまたぐ必要がある場合や、身内の不幸等”必要”があって越県をする人もいます。

そして他県ナンバーだからといって、人様の器物を傷つけたり破壊する行為は当然ながら器物損壊罪「他人の物を損壊し、又は損傷した場3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料(刑法261条)」にあたります。

これらのことを当然のように理解している人がほとんどだと思いますが、中にはそうではない人もいますよね。

そのような「他県ナンバー狩り」の被害から自衛するためにも何をするべきか私が考えたのはこちらです。

1.ドライブレコーダー取付(常時監視システム)

当社が販売している商品でフロントカメラに360度カメラリアに単眼カメラをつける商品があります。フロントの360度カメラは運転席、助手席の窓もしっかりと捉えます。またプラス駐車監視システムを取付すれば駐車中も安心ですね。※なお駐車監視システムの作動時間は30分~12時間、車のバッテリー保護で一定の電圧を下回ると自動的に停止します。

取付工賃と駐車監視キットコミで55000円です。※車種により料金が異なる場合がございます。

2 車にテープやマグネットをはりそこに会社名と仕事中と記載する。

ネットで3000~5000円ほどで販売しています。

当社でも取り寄せもできます、会社のロゴうちもできますのでお気軽にご相談くださいませ。

注釈https://nippon-number.carbell.co.jp/

心には日本ナンバー 株式会社カーベル様より多くのメディアに報道されたナンバーです。

新型コロナウィルスの影響で県外ナンバーへの差別が起きた。これからも出会ったことのない問題に直面するだろう。今私たちは試されているんだ。バラバラになるか”日本というワンチーム”で乗り越えられるかを。さぁ輪を広げ、ともに走り出そう。今こそ心には日本ナンバーを。

※注釈 https://nippon-number.carbell.co.jp/

実際、コロナウィルスにより感染者の自宅に落書きをしたりする人もいますし、他県ナンバー狩り、自粛警察等色んな人がいます。混沌としています。

子供の頃先生に教わりませんでしたか?「人にされて嫌なことはしてはいけません」ってそれを皆思い出しましょう。

関連記事

  1. エンジン始動トラブル
  2. ドライブレコーダー価格表
  3. 2020/07/14
  4. GWが終わりました
  5. 日本一高いバンジージャンプ
  6. 2020/06/16
  7. 車検証
  8. ロードサービス

中古車在庫情報

お問い合わせはお気軽に!

電話:0574-43-0556


【営業時間】
平日 8:30-19:00
日・祝 8:30-17:30
定休日:月曜日

さくら会少年剣道部

PAGE TOP