前回、車内に時計を置きっぱなしにして時計を壊してしまったので泣く泣く時計を買うことにしました。
車の営業マンって皆高級時計を巻いているイメージがありますが私にはそれほどの余力がございませんのでカシオのエディフィスをチョイスしました。
昔カシオの時計って電波ソーラーが流行っていて、毎日午前1時から3時までに電波受信して時刻調整してくれてたんですよね。今もあるんですけど、最近だとbluetoothが内蔵されててスマホとペアリングして時刻調整してくれるんですよ。凄いですよね、しかも時計の方でスマホを探すことができるんですよ。
個人的には逆をしてほしいんですけどね(笑)スマホで時計をどこにおいたか教えてほしいみたいな
自動巻きとか、手巻き時計もあこがれがあるんですけど仕事で実際に使うとなるとソーラーでbluetoothや電波で確実に時間日付を合わせてくれた方が支障がないですよね。
